01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
--.--.--
2009.02.28
20090228170007
のっchanこと、サナエsanこと、むしろ。が合流*

ってゆーか…ココデのお仕事を卒業して星へ帰っちゃうの凹

butその前に今日は、とあるおめでたいパーレーへ行ってきまゆ*
2009.02.28
花粉症の症状がひどく…
声もガラガラになってしまいまちた凹

ので、病院に行って来たよっっ

『このお薬、ぬられた事あると思うけどぉ~』
なんて言いながら、私のbetween喉and鼻の辺りに“グリングリッッ”とお薬をぬられ…

『い゛っだぁ゛~。始めてです。』

的な。

痛みは炎症がおきちゃってるから、みたい。
しょんぼりや。


ってゆーか、今ママーとSkypしてまつ*

さっきこれみてた

今週ココデに居た時に、スグそこに居て、姿も見えてる範囲内でskypしてたの。
アホやろっっ
DSCF2164.jpg
DSCF2167.jpg

2009.02.27
昨日はココデココモと、ココデfamilyで鎌倉ったどー

DSCF2197.jpg
DSCF2211.jpg
3月にBDの、のっc&私のBD Partyをfamilyでしました*
ってゆーか、御祝いしてもらいました*

DSCF2207.jpg
赤ワインを頼むのに、こんなに飲み比べをしてしまいまちた。

DSCF2209.jpg
Nori chanも合流~、って、Nori chanもこの前BDだったんだよねー*
トリプルでおめれと~

DSCF2195.jpg
Cocomo店長のツーラン

DSCF2198.jpg
ミニョリは…舐める。

DSCF2199.jpg
とにかく…舐める。

DSCF2201.jpg
そして、ちーん。

DSCF2205.jpg
そして、そして、ちーん。


ママ、boss 無事にまた一つ歳をとる事が出来ました。
ホントに、いつもイロ2とありがとう*
生んでくれてあぢがとうっっ
ママー&bossが大好きです♡


そして、おまゆはんは鎌倉でみんなとバイ2をして、江戸に戻って行ったとさっっ

DSCF2214.jpg
2009.02.26
ママーにキレイに&可愛くカットしてもらったグフィオとミニョリ

靴下の取り合いでちっっ

ミニョリの事が嫌いで嫌いで、ミニョリが“遊ぼぉ~”ってグフィオに近づいても
グフィオはガン無視だったのが…

最近ぢゃ、グフィオの方から“遊ぼぉ~”なんて*

DSCF2189.jpg
DSCF2190.jpg
DSCF2192.jpg
DSCF2191.jpg

こんなにも仲良く遊んでるんだってさー*
2009.02.25
bossが新しく、ってゆーか、始めて私に板を作ってくれたよ♡

BD presentとして頂きましたっっ

小波の時にでも乗れる、フィッシュ的な板で5'11が欲しいって言ってたの
で、出来上がった板は

“ロッカー”(ノーズの反り)が全く無し!
の板。

ぶっちゃけ、ロッカー好きな私には
“えー、こんなにもロッカー無しだと、刺さっちゃうよぉ”
なんて、言ってたんだけど

実際のってみると、バッチリ楽しい*
しかも、刺さらないし!

って事で、素敵な板が1枚加わりました*

butその板の写真撮るの忘れたぁ凹
しかも、海に行っても海の写真も撮ってないし。
悪しからず。

DSCF2174.jpg

ボケボケになってしまった、スキップ先輩。
とにかく、元気でいてくれれば良い…

スキップ大好きっぷ♡
2009.02.25
この子、私にそっくりです。
DSCF2179.jpg
2009.02.23
今日、久しぶりに海入った~

しかも、多々戸でっっ

夕方、大浜はもろに風をくらってしまっていた為に多々戸へ
多々戸は波もまとまって、風もまだあってて、サイズは頭

セットは平気で頭オーバー


久しぶりのsurfでそれはキツイはぁ…
けど、入っちゃった。

『怖いよぉ』

なんて言ってたら

『前は平気で入ってたぢゃんっっ』

と言われた。
ごもっとも。

今日は“ちゃんと海に入らなくちゃダメだなっっ”とつくづく思いました。

そんな私。

写真 11
カット前のぐっちゃぐちゃなミニョリと
2009.02.23
昨日はね…
河津で下車して、ママー&boss&のっchanと待ち合わせをして河津桜をみてから帰ってきたよ*
DSCF2151.jpg

夜桜祭り開催中!
との事で“パッキーン!”とライトアップされているものと期待しまくってたのだけど
(前の晩に某番組で中継してて、スゴクキレイに映ってたのもあり期待大)

ところどころのライトアップでちた。
DSCF2161.jpg
DSCF2157.jpg

butキレイ

DSCF2152.jpg
グフィオの10倍以上も大きいわんこちゃんもいたよぉ*
2009.02.22
20090222172027
“うあご”が、ものすごっく痒い。

耳もヤバイね。

って事で、下田へ向かってまゆ*
へへっっ(春日ぢゃないよ)

日曜日のこの時間帯、上りの電車は激混み!!

'cause河津桜祭、大フィーバーな訳ね…

たしか、河津桜はソロ②おしまいなのかな?
and明日からお天気崩れるらしく、花びらが散っちゃうんだね。
だから、この週末は大フィーバーなんだね。

まぢで、すれ違う電車全て満車状態で沢山の人が立ってるよ…

下田に近付くにつれ、花粉症具合が増してる私でした凹
2009.02.22
今日は、花粉がひどいんでないかい!?

写真 10
起きてsosoにお世話になりっぱなし。

ホントは“保湿”ってゆーティシューをゲトる予定だったんだけど
無かった為に、急遽こちら。
こちらをゲトるんだったら、skip先輩に似ている“アザラシ”をチョイスいたかったんだけど…
それも無かったので、ラマ?をチョイス。

昔(昔って言う程生きてないけど…)中学生の頃、けっこー好きだった男の人が

そいつ『この“ホオン”舐めると甘いんだぜっっ』

って。

オイドン『ホオン??』

そいつ『so、ホオン*』

そのとき、完全に天然だと気が付いた。

オイドン『ホシツでしょっっ…。』


ってうーか、この写真、ティシュー様が中に浮いてるんだぜ!

私は結局朝の4時半過ぎまで寝れませんでした。凹
2009.02.21
3月13日のliveに向けて、打ち合わせ的な、音合わせ的な。

的な、的な。

本日はザッとしかやらなかったけど。
大丈夫かな?

帰りにみんなで

“TTM”

を感ぢました。

so

“TTM”

Image989.jpg
担々麺でしたぁ

ここのラーメン屋さん、レンゲがやたらと大きい。

Image990.jpg
分かり辛いかなぁ??(激写しちゃった。)


最近、夜寝れなくなっちゃってる凹
この前も、bedに入ってから1h30minもお目目がパチクリ、パチクリ

なんにも眠れない。
その日なんて、朝も普通に起きて、セカセカとしてたのに…
お疲れのはずなのに眠れなかった凹

まぁ、お陰でmelodyが浮かんで来て、intr songが1曲出来たから良いけど♪

今日も、また眠れないのかな凹
2009.02.20
食びたい。
食びたくなった。
だから作ったもん。

DSCF2146.jpg
急に眠いし、だるいし、お腹空くしのぉ~

と思ってこのネタ、先月は何時頃upしたのかみたら…
ぴったり1month前でちた。

最近私、そちらの方は健康です。
以前まではランダム過ぎて、病院病院…だったんだけどね。

健康が一番。


健康が…一番。
2009.02.20
今日、花粉症がひど過ぎの為病院へ行く予定だったんだけど
予定は未定ですねxxx

しかも、夕方はtamaとliveのmeetingかねて、練習しようと思ってたのに
渋谷での用事だけで終わっちゃった凹

で、珍しくこんなん作ったぁ~

DSCF2144.jpg
・人参のお味噌汁
・里芋の煮物(昨晩作ったもの、味がより染みて美味ちぃ)
・一口とんかつ

と言っても、私は簡単“とんかつ”しかも“揚げる”ってよりも“焼く”勢いでつ

まず、極普通に購入出来る豚バラ肉を

“たたむ”

とにかく

“重ねる”

そして、一口くらいのサイズにして後は普通に粉/卵/パン粉
そして、フライパンにオリーブオイルをほんの少し多めにしき、両面こんがりと焼き揚げるだけ*

お家では揚げ物はやらない主義だけど(やっぱり独りだとやらないよね)
butこういった感ぢなら揚げ物的なものも感ぢれるからね*
2009.02.20
立派なキャベツをゲトッたんでぇ…

今朝はね、キャベツのポタージュを作ったの

DSCF2143.jpg

先日、お知り合いのお家へごはんを頂きに行った時に
出してくれた“にんじんのポタージュ”が美味しかったのぉ!

だから、私はキャベツのポタージュにtryしぇてみた*
藤沢でshere roomしてた頃、大好きなレストランがあって…
そこで頂いた“春キャベツのポタージュ”が美味しかったのを未だに覚えてる。

後はぁ、北海道のハーブウィンナーをボイルしたで
bag
2009.02.20
先日、UNITED ARROWSで可愛いの見つけたのさっっ

DSCF2129.jpg

可愛いでしょぉ。
へへっっ(春日)

2009.02.20
ごはんネタが多いけど。
これからバンバン乗せちゃおっっ。

昨日のごはんどす
DSCF2138.jpg
・里芋の煮物
・アンチョビブロッコリー(ブロッコリーが安くて沢山get)
・サラダ
・梅干し(好物)
・レンコンのはさみ焼き(焼く事でカロリーオフさ*)
・と、久しぶりに16穀米

a,レンコンは適当な厚さに切り、酢水にさらす
b,挽肉にみじん切りにしたネギ、人参を混ぜ、塩コショウで味付けをしておく。
c,水気を拭き取ったa,のレンコンに 粉(小麦粉でも、片栗粉でも)をまぶし、間にb,の挽肉を挟む
d,熱したフライパンに胡麻油をしき、c,のレンコンを焼く。酒を一回り入れ蓋をして蒸し焼き状態にする。
最後に醤油を回し入れ、こんがりとさせたら出来上がりんご*
2009.02.20
先日、お友だちと原宿を歩いていて…

“Sale”

の文字を見付けた瞬間には、お店の中で商品を握ってたね。
女子は弱いんや。

で、“これは使える!”アイテムをおソロで購入*


で、また気付いた事が。

DSCF2136.jpg
これ、おあずがかぶってて、話してたハットや!!!

かぶり物、カブリました。
悪しからずっっ
P1060061.jpg

2009.02.19
私は、ちゃんとお勉強をしている訳ではないから。
メディア等で騒がれている、氷山の一角にも至らないくらいの知識も無いかもしれないけど。

だけどさ、、、

国民の為の法律ぢゃなく、自分たちを守るためだけの法律ばかり作ってる様な政府。
中川sanが辞任した所で、誰か変わりになった所で、何も変わりやしないようにしか思えない。


カップラーメンの価格を『¥400…』なんて答えちゃう様な、私たち庶民の暮らしを知りもしない
むしろ“小馬鹿”にしてしまうような人に…

そんな人に私たちの望む国が作れる訳がない。


国民の選んだ議員、総理大臣だなんて…
選挙に行ったって、“ホントにこの人になってもらいたい”なんて思える人の名前はどこにも乗ってない。
選べてないよ。



irresponsibly.
2009.02.19
おつまみだけぢゃ良く無いからね…。

って事で昨日のごはん。

DSCF2131.jpg
・チンジャオロースー
・もやしと卵のスープ
・蓮根の金平(残り物)
・冷奴(つめたいやつぢゃないぜっっ)
・サラダ
・納豆(また横着して、器にもってない凹)

私は18歳くらいまで“お豆腐”とくに、冷奴なんて食べれなかったの。
味が どーこーって訳ではなくて…。
触感が吐き気を伴わせてしまうみたいで(汚い話しでごめんなさい)

けどね、基本は好き嫌いしないで、出たものは何でも食べる!という性格だったんだ
(ママーのしつけが良かったんだな♡)
“出たものは何でも…”どころか、好きなものでもないのに身体の為を思って自らお料理したりしてるの。
けどね、いつからかお豆腐が好きになりました。

やったどー!

で、私の好きな冷奴の頂き方は

1、わさびとお塩。
2、わさびと麺つゆ、ってゆーか だし汁か…
中でも好きなのは2、の方だね。

これが一番好き。

おすすめです。
2009.02.19
はい、昨日は帰って来たら急にお腹が減った。
クラクラしちゃう程お腹が空いた。

で、取り合えずおつまみ作っちったぁ

DSCF2128.jpg
最近 無性に食びたかったアボガド。
ワッカモーレ(手抜きタイプ)を作ったど。
私は自分で作るワッカモーレが一番好きだな♡

こりゃbeerに合うで!
but最近お家で飲んで無いの。
スゴイっしょ。

-recipe-
荒くつぶしたアボガド 1つに
タマネギ 1/4程(大きさにもよるけど)
ニンニク 1片
トマト 少々
を、細かめのみじん切りにしたものを混ぜる。
レモンを絞り、グリーンの方のタバスコを数滴加えて出来上がり*

昨日作った時にはタバスコが無かったから、変わりにサルサソースをスプーン1杯入れました。
サルサソースなら、トマトもパラペーニョも入ってるしand辛みもあるから簡単だね*
2009.02.19
DSCF2125.jpg
昨日の表参道でお茶しばいた時のお話し。

3人はそれぞれ飲み物をオーダーし、女子2人はプラスそれぞれチョコレートをチョイス。
おしゃべりを楽しみながら、飲み物を待ち。

オーダーしたモノがテーブルへ運ばれ

『お客様はコーヒーとこちらのチョコレートでお間違いございませんね?』
DSCF2120.jpg

と、私とおともらちのアヤコの所へ
DSCF2123.jpg

そして、スタッフの方がオゾッチに

『お客様はチョコレートを頼まれませんでしたが、せっかくですので3人様一緒に楽しんで頂けたら…と、勝手ながらコーヒーに合うチョコレートを選ばせて頂きました。』
DSCF2121.jpg

私は、スゴク心が温かくなりました。

soですよ。
それですよ。
その心遣いが、私たちの足をもう一度運ばせてくれるの。

先日、某レストランでとても嫌な思いをしていた所だった私。
とっても、救われた。

流石ですね

IMGP2504-thumb.jpg
IMGP2517-thumb.jpg
150x150_463508.jpg

1杯¥500のcoffeeを飲みにいくだけなら
心も温かくしてくれる¥1000のcoffeeを喜んで飲みに行きたいゎ
それなりのコストパフォーマンスがそこにはあります。

ついでに、チョコレート1つ¥600~¥1500の価格。
決して、ってゆーか普通に安くは無い。

だから、フェアトレードが行われている事を祈ります。


ほいぢゃ。


2009.02.18
2日続けて “展示会” まぁ、この時期はsoだよね*
本日はINDIANの展示会へお邪魔してきますた。

DSCF2116.jpg
DSCF2118.jpg
Tシャツとか、アクセサリ-とかぁ。
シューズもジーンズも、お財布とかもぉ。
可愛いねぇ*

DSCF2115.jpg
INDIANのオゾッチと

DSCF2130.jpg
こちらのバングルはね、先日BD Presentとしてオゾッチに頂いたの(by INDIAN)
可愛いでちょ*
“時計は違うで”

DSCF2114.jpg
DSCF2113.jpg
実はさぁ…
私、展示会を渋谷のcafeでやるものだとばかり思い込んでて凹
渋谷のcafeの方に行ったのよぉ。
そしたら、普通にcafe営業してるぢゃんっっ!?
連絡してみたら
『やっぱり、そっち行ったかぁ!原宿のshopの方だよぉ。けど待っててそっち行くよ!』
となっっ。
友だちも、渋谷まで来させてしまってたのでね凹
オゾッチも渋谷まで来てくれて、ランチして
女2人、男1人でGirls Talkのごとくしゃべりたおし
本題の展示会へ移動…。

まっっ、2人にはご迷惑をかけましたが。
INDIAN CAFEの美味しい美味しいカレーを頂く事が出来たので
私的にはあっぱれさっっ

本日のバッタリは、そんなこんなで渋谷をうろちょろしてた時の出来事。

2009.02.18
2日連チャンのバッタリ。

KENTkunです。

so、私の兄よっっ


考え事をしてて、思わずスルーしてしまいそうになったんだけど。

すれ違う瞬間に気付いたよぉ!
びっくらこいた


ほいぢゃ

あっっ、写真は撮れませんでちたっっ
2009.02.18
写真 13

ただいまの時刻3:18am

細かい事とかしてたら時間がドン2過ぎて行って。
ほんでお風呂なんて入ったらこんなじかんだ凹

しかも、こんな時間なのに…

食びちったもんね。
もっと、食びたいもんねー。

しかし、乾燥し過ぎて唇が荒れ放題。真っ赤凹
痛いし。

ので、ハニーぬりました。

よし、寝るでっっ
2009.02.17
極力自炊女です。

今日も何を作るか悩みながらも作ったよ
DSCF2110.jpg
・大根のお味噌汁(大根の葉入り)
・サーモンのアルミ蒸し焼き
・もやしのおひたし
・蓮根の金平
・カニサラダ
・納豆(横着してお皿に移してないの凹)


DSCF2111.jpg
でーん

とっても簡単だよ*

包める程のアルミを用意し、サーモンを置き塩コショウ 少々、その上にお好みのキノコ
再度塩コショウをして、生クリームをかける
隙間の出来ない様にしっかりと包んで、フライパンへ
少しだけ水をはり、蓋をして6min程火にかけて出来上がり*



後ぉ、最近作ったごはん
DSCF1946.jpg
先日風邪っぴきの時のmenu
・bossがよく作ってくれるニンニク豆腐スープ
・野菜炒め
・ナスのみぞれあんかけ

DSCF1948.jpg
・キャベツと豚肉のミルフィーユ仕立て

DSCF1949.jpg
・カニ玉

DSCF2083.jpg
こちとら夜食
・モッツァレラとトマトのカプレーゼ
・サラダ
・ポトフ

でした。
2009.02.17
でたっっ!

もう、ホントにっっ

出たよ出た!!

バッタリです。

DSCF2109_2.jpg

interstyleとか全く関係なく、帰りにワールドポーターズで食材のお買い物をしちゃって帰ろうと
食材コーナーにてお買い物をし。

そのまま帰ろうと思ったのに、何故か遠くに見えた3coinsに吸い込まれる様に向かったら


いたよぉ!
鎌倉のノリchan達が


『なんでぇ!?』

って、そりゃsoだわ。
soなるわ

ノリchanは今日がBDでおデート中だったんだって*

Happy Birthday!!
Huv a great day!!!
2009.02.17
久しぶりに顔を出しに行って来たぁ

DSCF2105.jpg
今回は先週地味にはぶられました(フフフッッ)おあず&リツキと行ってきたでっっ

って、オアズが見切れちゃってる凹

DSCF2107.jpg
私、嫌われてないみたい*良かったぁ


DSCF2101.jpg
最近よく見かけるINDO BOARD
surfing等のトレイニングに最適との事で、アメリカのサーフスクールの80%が導入してるんだって
なんでもtryしたい私。

DSCF2104.jpg
考案者でプレジデントのHunter Joslinと

今日本ではいつもお世話になってるASGが取り扱っているよ


DSCF2108.jpg
zzZ
りっちゃま、ご苦労さん
2009.02.17
ちょっくら、打ち合わせ的なっっしてきたよ
実はね、minnieさんったら…
surfインストラクター始めます。

イロイロね動き始めてるの、楽しみでしょ*
下田に行った際に、timingなどがあえばBB等のスクールしてたけど
湘南でもやらさせて頂きまつっっ

詳しい事はノッチね

DSCF2099.jpg
久しぶりの鎌倉

久しぶりのCocomo

やっぱり、鎌倉に住みたいなぁ。
ってゆーか、住んで毎日の様にCocomoに入り浸りたいっちゃ

DSCF2092.jpg
ってゆーか、ってゆーか!?いつのまに私の太ももが…
“生ハム、始めました”ってな☆
美味しかった!

DSCF2093.jpg
昨日は普通にノリでアカペラでお歌を歌ったの
でね、3月のliveが決まったんだよ*

13日はどうぞよろしくなり*


ホントに楽しみだな*
2009.02.17
ロマンティックなdayなのねぇ
DSCF2078.jpg
DSCF2074.jpg
DSCF2077.jpg
DSCF2080.jpg
DSCF2082.jpg

デザートは、ミルクチョコレートにグラノーラを加えて混ぜ器の半分くらいまで敷き詰めて
上にはたっぷりのチョコレートムースを♡
2009.02.17
DSCF2065.jpg

この前、合羽橋にお買い物しに行って来たんだよ*
あっっ、バレンタインの日だったかな
暖かかったよねぇ~

グラスとかぁ、料理器具とかねっっ
あそこはテンション上がるで!

セラミック素材のピーラーが欲しかったんだけどね、東急○○ズ等で購入するより安くゲトれたの*

but一人でお買い物は大変だね。

大荷物で帰りは大変でちた。

DSCF2064.jpg
あのオブジェ

子どもが大好きな ウン○様みたいだね
