07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
--.--.--
2010.11.04
DSCF4613.jpg
DSCF4610.jpg
今回は、menuまで作ったんだよ♪

Ristorante Un vero sogno
と言う、お家リストランテを演出したの~
私の本名が『真夢』で、mayuなのね『Un vero sogno』はイタリア語で『真実の夢』と言う意味なのです♡

ービーフコンソメのジュレー
DSCF4623.jpg
a,ビーフコンソメスープを作って、ゼラチンを使用しジュレを作る
b,キュウリ、トマトを細かくカットしたものをa,と混ぜ合わせて器に入れ
c,最後に生ハムを乗せて出来上がり


ーアンチョビとパプリカのブルスケッター
DSCF1400_2.jpg

DSCF4585.jpg
DSCF4586.jpg
DSCF4587.jpg
a,パプリカを魚グリルで、こんがり焼いて、皮をむく
b,パセリ、ニンニク、ケッパーをみじん切りにして、a,を合わせて、塩こしょう等&オリーブオイルで味付け
c,混ぜ合わせて、焼いたフランスパンに乗せれば出来上がり♪


ーパルミジャーノのリゾットー
DSCF4635.jpg

DSCF4631.jpg
DSCF4615.jpg
DSCF4629_2.jpg
a,オリーブオイルでお米を洗わず、そのまま炒める
b,みじん切りのタマネギも加えて炒める
c,お米が半透明になったら、少しずつブイヨンスープを加え、炒め煮る
d,最後にパルミジャーノ、バターを入れ、塩こしょう等で味を整えて出来上がり


ーミネストローネー
DSCF4637.jpg

DSCF4588.jpg
DSCF4589.jpg
DSCF4590.jpg
DSCF4592.jpg
DSCF4591.jpgDSCF4595.jpg
DSCF4596.jpg
a,カットトマトに、コンソメ、サラダエレガンスを入れてグツグツ煮る
b,お野菜を細かくカットして、レンヂにかける
c,レンヂにかけたb,をa,に入れて、レンズビーンズも入れて、グツグツ♪
d,ベーコンを炒めて、c,へ
e,ベーコンを焼いたフライパンに、少しお湯を入れて、フツフツさせて、ベーコンの旨味もd,に入れてグツグツ
本来なら、ここで完成だけど…まだまだ~!!ここで終わりぢゃあーりません♪手間かけるの♡
f,あら熱を取ったら、ミキサーで、ペースト状態にして出来上がり!
g,小さめの器に入れて、カリッと焼いたベーコン、オリーブオイル、パセリ、パルメザンをかけて出来上がり


ーしめじのクリームパスター
DSCF4640_20101103235001.jpg
DSCF4639.jpg

DSCF4614.jpg
a,しめじをオリーブオイルで炒めて、生クリームを入れ、ブイヨンを入れ一煮立ちさせる
b,パスタを茹でて、a,にゆで汁を加え、塩こしょうで味を整える
c,最後に、また生クリームを少し加えて、マイルドに仕上げて出来上がり


ー白身魚のパイ包み マスタードソース添えー
DSCF4653.jpg

DSCF4597_2.jpg
DSCF4598_2.jpg
DSCF4599_2.jpg
a,白身魚は、塩、ハーブ、白ワインで下味をつけておく。じゃがいも、ナスは薄めにカット
b,じゃがいも、ナスはこんがりソテー、白身魚は軽くソテー
c,あらかじめ作っておいた、パイ生地に包んで、オーブンで焼く
d,ソースは、白身魚を焼いた時のフライパンに、汁(旨味)が残ってるので、そこに白ワイン、バター、粒マスタード、生クリームを加え、塩こしょうで味を整えて出来上がり


ーベークドチーズケーキー
DSCF4657.jpg
DSCF4656.jpg

DSCF4601.jpg
DSCF4602.jpg
DSCF4600.jpg
DSCF4603.jpg
a,袋にバターを入れて、ビスケットをつぶしながら入れて、揉み込む
b,型のそこに敷き詰める
c,クリームチーズを少しレンヂで温めて、ゴムベラでよく練り、生クリーム、お砂糖を入れて更に練る
d, c,にタマゴ、薄力粉、レモン汁を入れて、泡立器でよく混ぜる
e, b,にd、を流し入れ、ガス抜き(トントンと、型を持って軽く持ち上げて、下に落とす)をして、オーブンで焼いて出来上がり



DSCF4617.jpg
おつまみで、クラッカーにガーリックブラックペッパークリームチーズを乗せたのも作ったよ♪

DSCF4619.jpg
以前、miwaとrengから内祝いで頂いたシャンパンを頂きました~
おいしゅうございました♪thanx!!

DSCF4641_2.jpg
happy birthday 2 minnie mayu、真夢を育ててくれて、支えてくれて、マネージャーなり、プロデュースなりしてくれる、新しい大きい方♪


にんそう悪いけど~
いつも、大きな心をもっててね
がつんとしかってもくれるしね*
たよってばっかりですが…

どうぞ、これからもヨロシクです~、健康第一ですよ~


いや~、cookした!cook大好きかも♪
パーリーも、だーーーーーいすき♡



keep smiling.
keep surfing.
keep singing!!
luv***


Secret

TrackBackURL
→http://minniemayu.blog43.fc2.com/tb.php/2223-d88a6174
