10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.24
DSCF8383.jpg
世田谷は中町。
ボスが中学生まで育ったお家は、この“第二紅蘭”と言うラーメン屋さんのスグ裏だとさ、
それからは用賀に御引っ越しして、今もその実家は用賀(正確には岡本ねっっ)にあるけどっっ、

…世田谷内引っ越しかいな、


んま、ボスが小さい頃からあるこの第二紅蘭へは、ボスが江戸に戻って来ると、よく行く*

最近は、その度にボスは『やっべー、おじちゃん逝っちゃってねーかな!?!?店やってなかったらどーしよ~!!』
とブラックジョークながらも、心配してる。


DSCF8389.jpg

今回は電話を入れて、やってるかどうか確認してから行った(笑)
道中は、ボスが若かった頃の話し、
『昔はここに○○ってレストランがあって、皆で寄ってたかってメシ喰って呑んでたな~』
とかね、

ボスの話しは面白い。

第二紅蘭の看板は壊れてた、
引き戸を開けると、おじちゃんがカウンターで…

ちーん。!?!?
ってしてた、寝てたのか?
butスグに立ち上がって、何か良いながら厨房に入って行った*


DSCF8385.jpg

私は決まって玉子そばをオーダーする。

これが、美味いんだわ。

13時半くらいに行って、誰も居なかったのだけど…
私たちに続き、1人、また1人、2人…と続々。
常連さんが多い。

あのせんまい道を、重厚感タップリな御ベンツで通う人。
おばちゃんに『何、疲れて休憩??』っと、壁のない会話。

なんか、そーゆーの、良いなって思った。


DSCF8390.jpg
帰りにスーパーでボスがガソリンを買った。
ボスのお兄さんが通った幼稚園の前にあるスーパーで。

『昔アニキがどうしても悪ガキで、風呂の中に押し込められて、フタされて、重石乗せられて閉め出しくらったって言ってたな~』なんて話しを聞きながら、

今ぢゃ、大問題になるよね。
時代は変わったな。

ってゆーか、あーた達兄弟、どんだけ悪ガキだったんだ。

レシート、1234。
何か良い事ありそう。


DSCF8391.jpg
家に近付いて来た頃、ボスが『ヤッベ!すげーの見つけた!急げ!!!』と急に騒ぎ、
車のスピードを上げて追いかけて見つけた、ボスの言う『すげーの』発見。

『これ有りなのかよー!!!だってよ~…』

ボスは、バイク、車、自転車、好き。
よく詳しいし、直せちゃう。

庭師でもあるし、実家は水道屋さんだから、水回りの管理、修理も出来る。

ごはんも作れるし、サーフィンも好きだし、良いライドするし、板も削っちゃうし、
スノーボードにもはまってるし。むしろ、スノーボード(スノーサーフィン)の板まで作ろうと企んでるし。。。

私の実の父ではあるけど、私はボスってよぶ。その事に対してよく驚く人が居る。
けどなんだろ、ボスって、ボスなんだよね。

父だけど…私にとってもボスはボスってゆーキャラクターだね*


だけど…
私はボスみたいな人とは結婚したくないな~hahahaha
何でも出来ちゃう所や、何でも楽しもうとする所、オシャレを気にしたりする所は大好きだけどね*


keep smiling.
keep surfing.
keep singing!!
luv***
AmeBlo:minnie mayu keep
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minniemayu.blog43.fc2.com/tb.php/2720-b02c1dd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。